365日のイベント解決ブログ

毎日の生活に必要なまめ知識や情報をお届け

母の日と父の日をペアでお祝い!おすすめのプレゼントはなに??

      2016/03/13

母の日が5月の第二日曜、父の日が6月の第三日曜日ですね。

毎年両親それぞれにプレゼントしていたけど、今年はペアでプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

個人的に実際にプレセントしたなかで反応が良かったものトップ3をご紹介します。

スポンサードリンク

【3位】商品券・ギフト券、カタログギフトなど

これは正直無難なプレセントですね(笑)

 

現金ではさすがに気が引けるという場合や、両親の欲しいものを探るのもなかなか難しかったりする場合は、商品券やギフトカードなどで好きなものを購入してもらうのもいいですね。

 

基本的になにをプレセントしても喜んではくれるのですが、いつもお花やお菓子など代わり映えがしなかったり、洋服をあげてもあまり気に入らないものだとなかなか着なかったりするので、敢えて自分でチョイスしてもらうようにしました。

 

■商品券・ギフトカード

ギフト券

JCBギフトカード 1000円 商品券

価格:1,100円
(2016/3/13 17:30時点)
感想(31件)

■カタログギフト

カタログギフト

【2位】普段使いが出来るもの

やはり毎日の生活の中で使用できるものをプレセントするのがいいようです。

 

・お箸
・湯呑
・コップやグラス
・茶碗
・寝巻き
など

 

この辺りは仲の良い夫婦にペアでプレゼントするのに丁度よいですね。

 

時間が経過しても、使う時に「子供からのプレセントだったなぁ」なんて思い返したりも出来ます。

 

■夫婦箸

夫婦箸

スポンサードリンク

■湯呑

湯呑

⇒その他ペアギフト一覧

 

【1位】両親と一緒に食事

一緒に食事をするのが良かった点としては、大人になればなるほど両親と面と向かってゆっくり話す時間が無くなるものです。

 

母の日、父の日という理由ではありますが、子供が成長して親に感謝し、気を遣ってくれているのが嬉しいようです。

 

食事をしながら最近の仕事のことや恋愛のこと、親戚や兄弟の話まで色々なことを話す時間が出来ます。

 

両親が食べたいものやお店を予約して、子供が招待するなんて最高のプレセントですね♪

 

⇒その他ペアギフト一覧

◆まとめ

母の日や父の日は感謝の気持ちを伝えるまたとない機会ですね。

ご両親が喜ぶプレゼントを選んであげてください!

スポンサードリンク

 - 母の日、父の日 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

父の日の起源とは?去年のランキングは?2016年おすすめの贈り物は?

毎年6月の第3日曜日は「父の日」ですね。 その起源を知ってますか? スポンサード …